リモートサポート同意約款
「リモートサポート」サービス(以下、「リモートサポート」という)は、予めご契約いただいたリモート保守契約
または予めご契約いただいた弊社保守契約(以下、総称して本契約という)の保守内容に基づき、保守内容の一部として
実施されるサービスです。
「リモートサポート」は、以下に記載された事項(以下、本規約という)に同意いただいた場合のみ提供されます。
―記―
1. 「リモートサポート」は、お客様が有するインターネットへの接続環境、リモートソフトウエア「AnyDesk」を
使って行います。
お客様が「リモートサポート」を利用するには、本規約に同意いただく必要があります。
2.「リモートサポート」実施にあたっての注意点
(1) お客様からの同意がない限りリモートサポートは実施いたしません。
(2) お客様のインターネットへの接続環境によってはリモートサポートを提供できない場合があります。
(3) 「リモートサポート」では、本契約の保守の提供に必要な端末情報(パソコンやサーバの情報)確認や、
お客様のパソコン画面を参照することができます。予め不要なデータはソフトウエアを終了するなどして、
画面から消しておいてください。
(4) 原則として、お客様もパソコン画面をご覧ください。
お客様のパソコン画面に表示されている操作のみが行われます。
(5) 不具合があった際には、お客様の操作により即座に接続を解除できます。
(6) 「リモートサポート」サーバーの障害やネットワークの障害等で、「リモートサポート」を提供できない
場合があります。
3. 万全の注意を払ってお客様のパソコンやサーバーを操作しますが、操作の結果、何らかのトラブルが発生した場合、
責任は負いかねますのでご了解ください。「リモートサポート」の実施に関する弊社の責任、損害賠償に関する定め、
紛争解決に関する規定等については、弊社とお客様との間の各種規約に従うものとします。