06-6202-7631

社員の声

 
 

お客様に信頼して頂けるスペシャリストを目指しています

柳瀬 真吾  2014年入社
所属部署:ソリューション事業部

現在、私は既存のお客様を中心にIT分野におけるソリューション営業を行っています。主にITに関するお悩み、問題点などをヒアリングし、課題解決に向けたベストな方法を考えます。例えば、セキュリティ面が脆弱なOA機器をお客様が使っている場合、ウイルスに感染するリスクがあるのでセキュリティ強化のソフト導入を提案したり、パソコンのバージョンを新たに切り替えたいという悩みを持ったお客様の場合は、パソコンのセットアップからデータ移行、導入後のサポートを行ったりと状況に応じて対応していく仕事です。

お客様から直接感謝される

定期的な訪問でITの保守・メンテナンス業務を行う私たちは、お客様と接する時間が非常に多いです。その中の何気ない世間話などからニーズを探り、新たな商品やサービスを提案し、導入いただいた時が一番嬉しかったエピソードです。
そして導入した商品・サービスを利用したお客様より「業務が前より楽になったよ」「今まで出来なかった事が出来るようになった」「お勧めしてくれてありがとう」など感嘆や感想を直接もらえることがなによりの喜びです。

お客様との距離の近さ

お客様先の社長と直接仕事ができるところです。当社のお客様は全て大阪の中小企業が対象で、社員数も30名以下のお客様がほとんど。だからこそ、直接社長とやり取りするケースが多く、一緒に業務効率化に向けた解決策を検討できます。個人の裁量をフルに活かせる会社なので、やりがいが半端ないですよ。

 
 

 ITを駆使したお客様の課題解決

大田 幹郎  2017年入社
所属部署:ソリューション事業部

大阪の中小企業を対象に、お客様のIT分野における課題解決を行っています。業務効率の改善に向けたパソコンのバージョンアップやデータ連携、セキュリティ面の強化など、業務内容は多岐にわたります。お客様先の社員を全員集めて、エクセルの使い方やメールのアカウント設定の方法をレクチャーするような勉強会をしたこともあります。まさにITコンサル的な仕事内容です。

OA機器の販売からシステム運用まで全て導入!

ITに一切関心のないお客様で業務がシステム化されておらず、パソコンでの作業もバラバラでデータ連携されていませんでした。当社から新たにパソコンを販売したタイミングで、社内の業務や必要なシステムを調査・切り分けし、既存のOA機器(電話、ルーター、ケーブル、パソコン)すべてを入れ替え、立ち上げまでトータルにサポートした仕事が一番印象に残っています。ネットワーク構築のきっかけになったお客様で、「大田くんと出会えてよかった。本当にありがとう。」と今でも感謝されるなど、非常にやりがいを感じたエピソードです。

未経験でも活躍できる

私が当社へ入社した理由は、元々パソコンに興味があったこと、そして説明会や面接を通してお客様とITを繋げる橋渡しの仕事ができると感じたからです。前職は冷蔵庫の販売やメンテナンスをする会社で営業をしていたので、ITに関する仕事は完全未経験からのスタート。また文系出身だったこともあり、入社前は不安な気持ちも正直ありました。ですが、実際入社してからは先輩社員がお客様との打ち合わせ方法や、ITの専門知識・技術を懇切丁寧に一からじっくり教えてくれる職場環境で、良い意味でギャップがあったのを今でも覚えています。

セル・システム株式会社
〒541-0047 大阪府大阪市中央区淡路町1-3-7 キタデビル1F
TEL. 06-6202-7631 FAX. 06-6202-7660
プライバシーマーク SSL GMOグローバルサインのサイトシール